プロの技

ちょうどお昼にパスタでもゆでて、缶づめのミートソースでもかけて

スタッフと食べようと思っていたお昼前に

取引先のお偉い方が・・・

その方は、若い頃に調理人を志し実際に何年も修行されていたので

そんな手抜き料理じゃダメだと事務所にあった材料で、

いとも簡単におしいいパスタを2点、早業で創ってくださいました。

そして、創るだけでお腹が一杯になったと疾風のように帰っていかれました。

実食タイム・・・

うまーーーい。まさにお店の味です。すぐにでもお店を出せそう・・

やはり、修行時代に身体と舌にたたき込んだことは忘れないものなんですね!

後日、同じように創ってみましたが・・

似てはいるけどなにかが違う・・ 修行が足りません!当たり前か・・・

しかし、山一さんのアンチョビとバーニャカウダーを載せて焼いたパンは

素材に助けられて最高の出来です。

あとは、ブルーマーブルのカレーの味を盗まなくては・・・・(笑)

カフェパルス・・・ オープン間近か!(無理無理!)