不況だからこそ 本物を・・・

今日は早朝から、Sデザイン 佐野さんと同行し

打ち合わせで久万高原町へ


久万造林さんと、竹森ガーデンさんとお会いしました。

この方々を含め、久万の異業種でやる気のある若手5名(5社)が集まって、

久万高原町の情報発信元になる「小さな町の総合商社」を目指す、

「プログレス上浮穴ビジネスネットワーク」を立ち上げられています。

熱い思いをお聞きすればするほど

自分自身に振り返って気づかされることばかり

どの業界も不況不況と言われ物が売れないとされていますが

こんな時代だからこそ、消費者やクライアントは

本物を求めているのでしょう。

林業に農業に そしてデザインにしろ、作るものはそれぞれ違いますが、

ものづくりに関わる人たちの熱い思いに刺激を受けた一日でした。

その思いに答えるべく頑張らなくては・・・

tamago

帰りに頂いた 放し飼いで育てた鶏のたまご

帰って、卵かけごはんにするのが楽しみです。