歯医者

6月中旬に、いきなり歯の裏側が欠けて

お隣さんの歯科医院に

とりあえず欠けた歯は虫歯でもなく、

歯の噛み合わせのせいだったので軽く補修ですみましたが

せっかく、通院を始めたということで歯のオーバーホールに取りかかってもらいました。

虫歯に成りかけが1本と

昔、折った前歯に入れた差し歯の根っこ部分が化膿していて

風邪を引いたり、肩がこると痛むことがあった場所の治療

現在は全く痛くもない歯ですが

痛くなってからでは遅いし、痛いときに治療するのは辛いのでこの機会に差し歯の入れ替えです。

治療をしながら歯垢の除去などもしていくので

歯を磨いても歯茎からの出血もなく快適にはなってきてるのですが

週に2回、前歯の仮歯を取り外して歯の根っこをグリグリ。。。

何度もグリグリ。。。

完全に炎症が収まるまで続く2〜3ヶ月続くらしいです(泣)

 

みなさん、痛くなくても定期的に歯医者さんには行ったほうがいいですよ

(行きたくない)