真網代くじらリハビリテーション病院ホームページ

maajiro

 

真網代くじらリハビリテーション病院ホームページリニューアル、2009年夏から関わらさせて頂いています八幡浜・くじら病院グループ様のホームページ、すでに7年目を迎え初期に作成したホームページもリニューアルすべき時期がやって参りました。

7年前だと、まだまだFlashを活用した動的なWEB構築なども主流な時期でMIとかWordpressなどのCMSを取り入れたサイト構築が始まりだしたころではないかと思います。ネットの世界は日々進化していますので、その後Facebookとかスマホ・・・技術的についていくのが大変です。

しかし、サイト構築の本来の目的はホームページを制作することではなく情報を発信すること!

クライアントの方自信が簡単に情報を発信できることが重要ですし、SEO対策においても更新が多いことは有効なことです。

今回のリニューアル計画においては、情報の発信のやりやすさはもちろん、情報の整理が一番の目的でした。医療機関においては法的な制度の変更などもありページ内の修正も必要となります。分かりにくい事柄を文字情報だけではなく、ビジュアル的にも整理して訪れる人が見て理解してもらえたらと思います。

真網代くじらリハビリテーション病院ホームページ