人間ドック

数年ぶりに人間ドックを受診しました。

いちかわ内視鏡内科クリニック

先生は、中学の同級生! 同級生廻りからの評判では

雑誌でも取り上げられる程の、内視鏡の名医なんだと・・・

上からも、下からも内視鏡検査は初体験で恐怖心しかありません。

人気で数ヶ月待ちの状況で、1ヶ月待ちでいよいよ検査当日を迎えました。

前日の食事は繊維系のものは避け、

夜9時以降は、水以外口にしてはいけないだけ・・・・

朝、病院に到着すると一連の身体測定・検査等のあと、完全個室に通されました。

 

 

完全にプライバシーが確保された清潔感のある空間で、テレビを見ながら

ゆっくり1リットルの下剤と500mlの水を飲み

個室に完備されたトイレで全てを出し切ります!

全部出し切り、看護士さんにOKを頂いた方から順番に検査になるそうです。

そして、いよいよ まな板の上の鯉!

全てを同級生に委ねます・・・・

すこし眠くなる薬を入れられ

まずは下から 大腸検査

「優しくしてね・・・」と同級生につぶやいた以降はほぼ記憶なし(笑)

なんの痛みも感じませんでした。

続いて、胃カメラ これは絶対吐き気と戦うのだろうと決意しておりましたが

体制を変えられた以外の記憶はなし

夢うつつのまま、なにか口の中に入っていった感触のみ

意識が戻ってきたころには全て終了しておりました。

昨日までの緊張と覚悟はどこに行った!

ありがとう!同級生 君は本当の名医だ!

 

検査結果は、とにかく痩せること!

 

これからは、毎年受けようと思います!

 

いちかわ内視鏡内科クリニック オススメです!