不正利用されたと思ったら・・・

過去にアップルIDを不正利用されたことがありますが、 >>過去記事参照
またもや、メールに身に覚えのない購入メールが 続々と。。。

やばい・・ カードか またもやアップルIDか・・・
と、銀行の口座やアップルID クレジットカードの利用明細を確認しても履歴がない・・・
よくよく見てみると、届いたメールは 普段使わない icloudのアドレス
うーーーん不思議・・・・・

そこで 読めない英語の記述を確認してみると
PULSEDESIGNと書いているものの
住所は、Netherlands

そう オランダのパルスデザインが購入していたのでした。

おそらく、icloudのメアドを間違えたのでしょう

英語の請求らしいメールがくると焦る焦る 少しは英語が出来ないと
このネット時代やっていけないのでしょうね!

しかし、オランダにも パルスデザインがあったとは・・・
もちろん何も関係ありませんが(笑

とりあえず一安心!